スマホでAR(拡張現実)

今回は「スマホでAR/お客様との距離を縮める」です。

言葉で説明する前に、10秒程の動画を見ていただくのが一番伝わるかと思います。
名刺の裏に印刷したマーカーに現れる3Dを動かしてみたサンプル動画です。

スマホでARを見てもらう為に、お客様にしていただく事は・・

1. 名刺の裏等にQRコードとARマーカーを印刷する(もちろんパンフレット・封筒等でも可能です)
2. スマホでQRコードを読み取っていただく
3. スマホでARマーカーを読み取っていただく(QRコードをマーカーにする事もできます)

たったこれだけの事で、スマホ上に現実空間と3D動画が融合したAR(拡張現実)を作り出す事が可能になります。新規にアプリをダウンロードしていただく必要もございません。

マーカーがスイッチの役目をしていますので、スマホ画面内にマーカーが収まっている時のみ3D動画が再生されます。スマホ画面をドラッグすることで、3Dを360度あらゆる方向から見ることが可能になります。

WebAR_mobile

似顔絵イラストや御社製品を3D化したAR名刺はいかがでしょうか?
御社の製品やサービスを、お客様により身近に感じていただけるのではないかと思います。

ご興味がございましたら、お気軽にお問合せください。お問合せフォームはこちらです。

flyingcat について

フライングキャットは横浜にあるデザイン会社です。 デザインと印刷を通じて、人と人との出会いを活性化するお手伝いをいたします。またデザインを通じて、今は未解決の不便や不満を解消する事で、世の中に貢献したいと考えております。
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。